brand new note

ジャズ屋が技術の話をするところ

ITから離れることになります

はいこんにちは。

わたくしIT業界から一度身を引くことになりました。

理由としては研究時代にのめりこみすぎた結果環境にうまく適応できないことが分かったことが大きいのですが、経歴ができてしまったが故にわりといろんなところで声をかけていただくことが多くて。それはとてもうれしいことであり本望だったのですが、実際に仕事を経験してみると自分の向き不向きやストレス源がどんな部分にあるのか、自分にとっては大きな責任を全うできるのかという部分が数多く出てきたことにより、あまり精神衛生上よろしくないということから、今回一度身体をめいっぱい動かす仕事に変えることとなりました。

いちおう仕事していない間は元気にしておりまして、コンピュータが嫌いになったわけでもコンピュータに触れている自分が嫌いなわけでもないので、マイペースに知識や技術は積み重ねていきたいと思っています。けれど、ハードルはあまり上げないようにするかなとは思います。

これまで関わってくださった方にもこれから関わってくださる方にも、最大限の感謝を込めて、この場で一度ご挨拶させていただきたいと思いました。身勝手ですが今後ともゆるい距離感でお付き合いいただけますと幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。